セサミストリート公式チャンネルがYouTubeでデビュー!

セサミストリート公式チャンネルがYouTubeでデビュー!


セサミストリートの毛むくじゃらの友達に十分会えていないのではないですか?
ファンはこれから、エルモ、 クッキーモンスター、ビッグバード、そしてその他のセサミストリートのキャラクターにYouTubeチャンネルSesame Street Japanで会う事ができます。


セサミストリートの字幕付きのベスト動画に加えて、特別に日本で撮影した動画も配信されます。最初の特集ではエルモが東京の日本橋エリアを訪れる内容で、百貨店では受付係の方から正式なお辞儀の仕方を習います。
お辞儀を習ったエルモはテンションを上げ、日本橋を探検中出会った人みんなにお辞儀の練習をします。
その模様はこちらでご覧いただけます。 http://youtu.be/3oEgSLOOn2o


サミストリートは1971年から2004年まで放映され、 数十年以上日本のファンに愛されてきました。今月から、高島屋百貨店にてセサミストリートの45周年を記念した展覧会を日本橋店と横浜店で開催します。
様々な媒体で展示される展覧会はすべての年代のファンが、番組の遺産、芸術、愛されてきたキャラクター達をお楽しみ頂けます。入場料は無料。


セサミワークショップは世界150か国以上、1億5600万人の子供たちに配信されているセサミストリートを制作する非営利の教育団体です。ワークショップの使命はメディアの教育的な力を使い、全ての子供たちの高い潜在能力を引き上げる事を手助けする事です。
研究をもとに制作されている番組は国と地域が必要としている内容に合わせて制作され、世界中の子供たちをより賢く、強く、優しく育つ手助けをしています。
これらはテレビ番組、デジタル、書籍、そして地域活動を含む様々なプラットフォーム通じて届けられます。より詳しい情報はこちらをご覧ください。 www.sesameworkshop.org



セサミストリートについてのお問い合わせ:
IMG セサミストリートライセンス窓口 sesame@img.com
担当:谷口