IMG WorldwideがLiveClipsに出資

IMG Worldwideは、好きな時に好きな機器を使って自由に視聴できる革新的なスポーツ中継の技術を持つLiveClipsに出資し、同社の株主となりました。

IMG WorldwideはLiveClipsのシステムを使い、世界中の顧客ごとにカスタマイズした試合のハイライト映像を届けて行きます。

LiveClipsは、IMGの出資によってクラウドを基盤とした技術の性能を更に向上させることできるでしょう。また同時に、他のスポーツ放送局、権利者、ライセンシーなどを含む、時間、場所、購入方法などをファンが自由に選べるコンテンツの配信を目的とする業種と同様の提携を進めています。

「IMGが我々に出資し、世界中の放送局にカスタマイズした映像を届けるためにLiveClipsの技術を選んだことは、とても素晴らしいことです。IMGは交渉、編集したスポーツコンテンツを世界中の何百という顧客に提供しています。IMGとの関係を通して、スマートフォン、タブレット、多機能テレビ、携帯用機器にコンテンツを配信するという世界的な需要に対応する貴重なチャンスを得たのです」とLiveClipsのルイス・ベイクスは述べました。

LiveClipsは、スポーツファンに自分たちが選んだ試合からカスタマイズしたハイライトを視聴できるサービスを提供しています。権利者、放送局、デジタルメディアの版元と直接コンタクトし、映像の保存、標準化されたメタデータの適用、デジタル配信の準備、そしてユーザーが希望する機器への配信まで行っています。この過程を通じて、LiveClipsは詳細な情報まで検索可能な、放送用にもデジタル配信にも活用できるハイライトの映像ライブラリーを作りました。LiveClipsのシステムは、コンテンツが必要とするいかなる大きさにも対応するために、容易に拡張が可能です。

また、ベイクスは次のようにも述べています。「スポーツファンはもはや試合時間に縛られる必要はないでしょう。彼らが望むのは、自分が選んだ機器にリアルタイムに映像が届けられることです」

「ここ数年で、LiveClipsはスポーツファンが望む極めてカスタマイズされたリアルタイム映像を届けることを可能にし、スポーツ映像技術の革新者としての地位を確立しました。現在の世界的なスポーツファンは様々なチーム、試合、選手に興味を持ち、テレビ、スマートフォン、タブレット、そして時にはその全てを使ってコンテンツを視聴します。LiveClipsのサービスによってIMGが顧客に提供できるカスタマイズされたリアルタイム映像への需要はとても大きいのです」とIMGのテイラー・ネヴィアスは語りました。