デンマーク・スーパーリーグと新たな3年の契約更新を発表

IMG はデンマークのスーパーリーグとデンマークリーグ・デンマークカップの海外配信について新たに3年の放映権販売独占契約を結びました。

新しい契約ではデンマーク・スーパーリーグに対する経済面での保証や、IMGがデンマークリーグ全198試合(内132試合がHD放送)と、デンマークカップ33試合(初)の放映権を取り扱えることが含まれています。前回の契約では33のリーグ開催日の内1週あたり3試合のみIMGが取り扱いをしていました。

またテレビ、インターネット、携帯電話、DVD、機内放送向けの放送に加え、FIFA FUTBOL MUNDIAL、TRANS WORLD SPORTS、そしてAP通信社とIMGが共同でスポーツニュースを配信しているSNTVでの配信も展開される予定です。

デンマーク・スーパーリーグのチーフエグゼクティブオフィサー、クラウス・トムセンは次のように述べています。 「我々が視聴者に提供できるものは限られていましたが、IMGによってその幅が広がり、今後さらにIMGの専門性に高く優れたネットワーク網を介してデンマーク・スーパーリーグが海外に向けて配信されていくでしょう。」

IMGメディアのシニア・ヴァイス・プレジデント、マイケル・メラーは次のように述べています。 「デンマーク・スーパーリーグと契約を延長できたこと、またその契約内容もさらに膨らんだものになったことは我々IMGにとって喜ばしいことです。デンマークのサッカーはスポーツとしても又番組としてもクオリティが高く、我々そして我々のクライアントにとって魅力的なものです。IMGが拠点とする世界30カ国・60オフィスにて、デンマークリーグ・デンマークカップの最大限の露出を目指して行くつもりです。」