IMGがモンスター・エナジーとスポンサーシップ契約

©AFP/Getty Images

 


IMG Motorsportsは、モータースポーツ界で世界的に有名なモンスター・エナジーと複数年に渡るスポンサーシップ契約を締結しました。

この契約により、FIMスピードウェイ・グランプリシリーズの各大会で、モンスター・エナジーのエナジードリンクが提供されることになります。また、モンスター・エナジーは世界大会のタイトルスポンサーにも決まっており、タイトルは「FIMモンスター・エナジー スピードウェイ・ワールドカップ」となります。モンスター・エナジーの新しいロゴも、7月に行われるSWCトーナメントに向けてデザインされています。

「SGPシリーズとIMG Motorsportsが、モンスター・エナジーのような魅力的なブランドと契約を結ぶことができ、大変名誉に感じています。今年、南半球で広く開催されるSGPシリーズを前に楽しみでなりません。モンスター・エナジーをスポンサーに迎えることができて、本当にうれしいです。世界大会を発展させていくにあたり重要な役割を果たしてくれると信じています」 (IMG ロブ・アームストロング)

モンスター・エナジーは、サポートしているグレッグ・ハンコックが昨年2度目の世界タイトルを獲得したことで大きなインパクトを与えたほか、2010年に金メダリストとなったトマシュ・ゴロプのスポンサーにもなっています。

「ファンにとっても、大会にとっても、モンスター・エナジーをスポンサーとして迎えられたことはうれしいニュースです。既存のファンに面白い大会を提供するだけでなく、新たなファンを引き付けることができるでしょう。モンスター・エナジーは、目を見張る成長を遂げているブランドです。ネット上でも圧倒的な存在感を示し、Facebookでは1400万人以上のフォロワーを抱えています。モンスター・エナジーの知名度が更に上がり、FIM SGPとSWCがますます発展していくことが楽しみでなりません」 (BSIスピードウェイ/IMG ポール・ベラミー)

「我々は、選手から熱心なファンまで含めたこのスポーツのすべてが大好きです。だからこそ、この素晴らしいスポーツの発展ためにSGPとSWCをサポートできることを光栄に思います。SGPとSWCのお手伝いができ、本当にうれしいです。シーズンを楽しみにしている世界中のファンが熱狂してくれることが待ち遠しいです。開幕が楽しみでなりません」 (モンスター・エナジー ジャマル・ベンミロード)