CCTV IMGがCSLと10年間のパートナーシップを締結

CCTV及びIMGは中国サッカー協会スーパーリーグ(CSL)と画期的ともいえる10年間のパートナーシップを締結することに至ったことを発表しました。 IMGは世界第二の規模を誇るそして経済的にも最も急速に成長をしている中国のサッカー協会との契約を締結することを発表した。中国では、サッカーはあらゆる人々に非常に人気があるスポーツとなっています。

中国中央テレビ局(CCTV)とIMGは、中国サッカー協会スーパーリーグ(CSL)と包括的、そして戦略的ともいえる10年間に渡るパートナーシップを結ぶことに至った。

CCTV-IMGそしてCSLは、中国で絶大な人気を持つサッカーに資本投下し利益を得るために、世界中で最良な練習を提供することが出来るよう、相互に協力することになります。これには、CSLを発展させ、中国のサッカークラブのマネージメントを改良し、若手そして未来の選手らのために世界に通用するトレーニングプログラムを展開すること、CSLイベント向けにコーポレートスポンサーをつけることなどが挙げられます。

この協定の結果として、IMGは10年間の空白をもって中国のプロサッカー市場に再度踏み込むことになります。この新たな戦略的パートナーシップを通して、CCTV-IMGは、CSLに対して新たなコーポレートパートナーを連れてくるために、すぐにも広範囲にわたるマーケティング施策に乗り出します。これには、2014年リーグからのタイトルスポンサーシップなどが含まれます。CCTV-IMGは、また中国でリーグ及びクラブマネージメントのためにトレーニングプログラムを建設し、特別なサッカーイベントを展開、高水準なグローバルサッカーフォーラムを設置することになります。

IMGワールドワイドの会長兼CEOであるMichael・Dolan、中国サッカー協会(CFA)の代表Wei・Di氏、CCTVスポーツマネージングディレクター、CCTV-IMGスポーツマネージメントカンパニーの代表であるJian・Heping、CSL社長代理のZhu・Qilin、IMG中国のCEOであるAdam・Zhu及び他のゲストらは、北京で開かれる調印式に出席しました。

契約の前に、会長Wei氏は、「CCTV-IMGそしてCSLが中国サッカーにおけるこの歴史的時期に、この戦略的パートナーシップを形成することは相互に有益で相乗効果をもたらす」と話していました。

IMGのMichael Dolanは「我々は、このパートナーシップが非常に影響力のあるものだ」と話し、「IMGは世界中のあらゆるスポーツに関わっているため、我々は、サッカーが真の国際的スポーツになると理解しています。オリンピックでの中国の成功から判断しても、我々は相互に協力し合うことにより世界で通用する中国サッカー選手及びチームをつくりあげることが出来ると信じています」と続けました。

CCTVスポーツのマネージングディレクター及びCCTV-IMGスポーツマネージメントカンパニーの会長であるJiang・Hepingは、「CCTV、特にCCTVスポーツにとって、CSLは重要な放送コンテンツを提供してくれる有益なパートナーであり、CCTVは、長期にわたってCSLの発展への役割を担うことに対して全力を注ぎ、将来CSLをサポートするために更なるリソースを投資します。今日は新たな始まりであり、私はパートナーシップの素晴らしき成功を祈っています」と話していました。

CSL Co. Ltd.の社長代理であるZhu・Qilinは、さらに「20年前、IMGは中国での最初のプロフェッショナルサッカーリーグをスタートさせるためにCFAと一緒に仕事をし始め、とてつもない成功を収めました。本日は、中国サッカーが助けとサポートを最も必要とする中、IMGは戻ってきてくれました。我々は、この戦略的パートナーシップを通して、CCTVの継続的なサポートを保障し、IMGのマーケティング及びイベント遂行業務における専門知識、リソースを活用することが出来ると考えています。このパートナーシップは非常に生産的で成功するものであると信じています。」と続けました。

契約後、CFAの副議長及びCSLの会長であるYu・Hongchenは、「IMGからの20年前の多大なサポートにより始まった中国のプロサッカーは、素晴らしい成功を収め、また実質的な課題をも経験してきました。今、IMGとの我々のパートナーシップは、新しい時代に突入することになります。我々は、中国サッカーにとって、好調で成功な未来を建設するためにも、昔の友人であり新たなパートナーと共に一緒に働くことを楽しみにしています。」と話しました。

IMG中国のCEOであるAdam・Zhuは、「中国の人々はサッカーととても真剣に捉えています。それは愛国心と誇りの象徴なのです。中国サッカーの世界的水準を設置するがゆえに、IMGとCCTVのCSLとのパートナーシップは、非常にユニークな機会であると評価し、ビジネスの域をこえるものになります」と話していました。