ランニングイベント「The Color Run」と提携

©Getty Images
 

IMGとThe Color Runは、ランニングイベント「The Color Run」をヨーロッパ、アジアに拡大させるための複数年の業務提携を結びました。IMGは世界中に持つネットワークを駆使し、このイベントを世界規模のものに成長させていきます。

このイベントでは、参加するランナーが着る白いTシャツがキャンバスの役割を果たします。レース中1キロごとに異なる色のパウダーが振りかけられ、ランナーは体全体で色のアートを作り出します。このレースはスピードを競うことよりも、友達や家族と色を楽しむことに重点が置かれているのです。ゴールラインでは音楽が流れ、限りない色のコンビネーションをまとったランナーたちがフェスティバルを楽しみます。

「The Color Runは当初から魅力に満ちたものでしたが、瞬く間に大規模なイベントとなりました。我々はIMGとともに世界中にこのような素晴らしいイベントをお届けできることをとても楽しみにしています。The Color Runは人々が集い、楽しむためのイベントです。もちろん運動や健康のためでもありますが、友人と一緒に参加したり、思い出をインターネットを通じて友人と共有するためでもあります」 <br(トラビス・スナイダー / The Color of Run)

このイベントは2011年にアメリカで始まり、当初は50ほどのイベントが開催されていました。現在はアメリカとカナダで100以上、オーストラリアやブラジルでも行われています。IMGは今後ヨーロッパやアジアの都市でも積極的に展開していく予定です。

「The Color Runは瞬く間にアメリカやカナダで成長を遂げました。私たちは、他に類を見ないこのビジネスを世界中の国々広げていきたいに思います」
(ジェームズ・ライツ / IMG)

「The Color RunがオーストラリアのようにUKでも開催されるチャンスが来たら、間違いなく私たちは受け入れるでしょう。トラビスと彼のチームと世界を魅了するイベントを作っていくことが楽しみで仕方ありません」
(ジェームス・ロビンソン / IMG ロンドン)


The Color Runの詳細は下記サイトをご参照ください。
http://thecolorrun.com/