IMGゴルフがIGPスポーツ&エンターテインメントを買収

IMGゴルフが、4月15日付でIGPスポーツ&エンターテインメントグループを買収した。 ゴルフ産業に精通するケネス・R・ケナリーと手を組み、著名イベントの獲得、企業ホスピタリティの向上を図り、またアスリートマネジメントの拠点として、新たに北パームビーチにオフィスを開設する。これにより、国際競争力をさらに高め、アメリカ国内でもゴルフ産業の中核を担うフロリダ州での存在感を強固なものにする。

今回の買収でIMGは、PGAツアーのホンダ・クラシックの興業権と、ゴルフ界27年の豊富な実績と経験を持つケネス・R・ケナリーと彼が率いるスタッフを獲得し、アメリカのみならず世界的資産の拡大に成功した。さらに、ケナリーは世界中でゴルフイベントの発展と拡大を続ける、IMGゴルフ北米ディビジョンを率い、北パームビーチに新オフィスを構えることになる。

ケナリーは、「全世界のゴルフ産業に影響力を持つIMGは、常に大きな存在として感じていました。IMGはスポーツマネジメント/マーケティング界の創設者であり、私もいつかその一員として働くことをこの業界で働き始めた当初から夢見ていました。これからもパームビーチ郡に貢献し、国内の他地域、さらには全世界という大きな舞台で仕事ができることに、とてもやりがいを感じています。」とコメントしている。

ケナリーは今後、IMGが全世界で実施する50以上のイベント、100人以上のクライアント、またメディア、セールス、ライセンス、コンサルティングと、あらゆる舞台での活躍が期待される。 直近では、今年からIMGが北米でマネジメントと運営の権利を持つKraft Nabisco Championship、Championsツアーに復活するPNC Father/Sonトーナメントを始め、その他クライアント、スポンサー契約の拡大にも取り組んでいく。