コリン・キャパニックとマネジメント契約締結

©Getty Images

 


IMGはNFLのサンフランシスコ・49ersのクォーターバック、コリン・キャパニックとマーケティング、スポンサーシップ、広告契約に関するマネジメント契約を結んだことを発表しました。

現在25歳で、193cm、104kgの体格を持つキャパニックは、NFLに現れた新星として注目を浴びている選手です。

「コリンをクライアントとして迎えることができ、大変光栄です。素晴らしい才能と身体能力に恵まれたクォーターバックで、瞬く間に試合で輝きを放つ選手に成長しました。企業はコリンの魅力に間違いなく関心を持つでしょう」 (IMGクリアントディビジョン / サンディ・モンタグ)

コリン・キャパニックとマネジメント契約締結


©Getty Images


「グランド外でのキャリアを支えてくれるIMGと契約を結ぶことができて、とてもうれしいです。IMGは多くの素晴らしい選手と契約を結んでいます。そこに名を連ねることができて幸せです」 (コリン・キャパニック)

高校時代、フットボールと野球で活躍したキャパニックは、ネバダ大学リノ校では「Western Athletic Conference Offensive Player of the Year」を2度受賞、2008年のヒューマニタリアン・ボウルではMVPも受賞しています。また、キャパニックはカレッジ時代、Division I FBSでは史上初の通算パス1万ヤード以上、ラン4000ヤード以上を記録しました。

2011年のNFLドラフトで、49ersはキャパニックを2順目、全体の36位で指名しました。2012シーズンの中盤、怪我で離脱した先発のアレックス・スミスに代わって先発出場するようになり、49ersは第2シードでプレイオフ進出。NFCチャンピオンシップでアトランタ・ファルコンズをくだし、キャパニック率いる49ersは1994年以来のスーパーボウル進出を果たしました。