ジョー=ウィルフリード・ツォンガとマネジメント契約

©Getty Images

IMGは、フランスのテニス選手、ジョー=ウィルフリード・ツォンガとマネジメント契約を締結しました。ツォンガは、7月28日発表の世界ランキングで15位、2012年2月にはキャリア最高位の5位を記録しました。

フランスのル・マン出身のツォンガは、2013年まで3年連続でシーズン終了時にトップ10入り。ATPツアー優勝10回、2008年全豪オープン、2011年ATPワールドツアー・ファイナルでは決勝進出。2013年全仏オープン、2011年と2012年のウィンブルドンでは準決勝進出と輝かしい戦績を残しています。

 

©Getty Images

「ツォンガがIMGを選んでくれたことは大変喜ばしいことです。ツォンガは選手としても人間としても素晴らしく、我々は競技でも競技以外でもツォンガの魅力を世界的に広めていけることが楽しみでなりません」 (IMG Tennis / フェルナンド・ソレル)

ツォンガとマネジメント契約を締結したIMG Tennisには、他にもノバク・ジョコビッチ、マリア・シャラポワ、リー・ナ、ダビド・フェレール、錦織圭、ジョン・マッケンローなど有名選手が名を連ねています。