ペトラ・クビトバとマネジメント契約を締結

©Getty Images

IMGは、ペトラ・クビトバとマネジメント契約を結んだことを発表しました。世界ランキング4位でサウスポーのクビトバは、チェコ共和国出身の24歳。7月のウィンブルドンでグランドスラム2度目の優勝を果たしました。他にもWTAタイトルは10を数え、2011年にはWTAチャンピオンシップスのタイトルも獲得。世界ランキングは、2011年10月に2位を記録しています。

2011シーズンは大躍進を果たし、21歳でウィンブルドンを初制覇。1990年代生まれ唯一のグランドスラム優勝者となりました。ウィンブルドンでは5年連続準々決勝進出という成績を残しており、ウィリアムズ姉妹を除けば、同年代では最も芝を得意とする選手であると言えます。クビトバはツアーでもとても人気があり、2011年にはKaren Krantzcke Sportsmanship Awardを受賞しました。


「自分のキャリアの中で、今が次のステップに進むいいタイミングだと思いました。IMGのような世界を引っ張る会社と契約を結んだことで、コート上でもコート外でも目標を達成するチャンスを得ました。IMGとともに歩むことで、レベルアップしていくことが楽しみでなりません」 (ペトラ・クビトバ)

©AFP/Getty Images


「ペトラは、同世代の選手の中でもとても才能に恵まれた選手です。我々は、ペトラの選手としての成功をサポートするだけでなく、世界市場でペトラのブランド力を引き出していくことが楽しみでなりません」
(IMG Tennis / フェルナンド・ソレル)

IMGは、最近、マリア・シャラポワ、ノバク・ジョコビッチ、リー・ナ、錦織圭、ダビド・フェレール、ローラ・ロブソン、ガルビネ・ムグルサ、ジョン・マッケンローなどの既存のクライアントに、ジョー=ウィルフリード・ツォンガが加わったことを発表しました。また、選手のマネジメントだけではなく、IMGは世界中で14のトーナメントを主催・運営しています。