全豪オープンでIMGクライアントが活躍

©AFP/Getty Images

オーストラリアのメルボルンで行われているテニスの全豪オープンは、男女シングルスのベスト4にIMGクライアントが4人進出し活躍を見せています。

男子シングルスのベスト4には、世界ランク1位で昨年12月にIMGクライアントとなったノバク・ジョコビッチが進出。セルビアのスーパースターは準々決勝でトマーシュ・ベルディハを下し、全豪オープンで3度目のタイトル獲得を目指します。そのジョコビッチと準決勝で対戦するのが、同じくIMGクライアントのダビド・フェレール。世界ランク5位のフェレールは、準々決勝でニコラス・アルマグロを2セットダウンからの大逆転で破り準決勝進出を決めました。

全豪オープンでIMGクライアントが活躍
©Getty Images

一方女子シングルス準決勝では、2011年の全仏オープンを中国人女子選手として初めて制した李娜(Li Na / リー・ナ)が、世界ランク2位のマリア・シャラアポワと対戦。こちらもIMGクライアント同士の対決となります。世界ランク6位の李娜は準々決勝で世界ランク4位のアグニエシュカ・ラドワンスカに快勝してベスト4に進出しました。シャラポワは、準々決勝までの5試合すべてでストレート勝ち、わずか9ゲームを落としただけで準決勝まで進んでいます。

全豪オープンでIMGクライアントが活躍




©AFP/Getty Images