サーフィンオーストラリアオープン、マンリー・ビーチにて開催!

ニュー・サウス・ウェールズ州(NSW)の政府とIMGは、サーフィンのオーストラリアオープンを、2014年2月8日から16日までの日程で、シドニーのマンリー・ビーチで開催する事を公式に発表しました。イベントのタイトル・スポンサーとしてHurley社との2年契約の締結と、大会名称を「Hurley オーストラリアオープン サーフィン」という名前に変更する事も、併せて公表しました。

IMGオーストラリアが開催・運営するHurleyオーストラリアオープンは、世界最大級のサーフィンイベントであると同時に、インラインスケート、音楽、ファションとアートも併催するする、一大ライフスタイルイベントであり。期間中の9日間で、約17万5千人の集客が予測されます。

昨年2月に開催された、第1回のオーストラリアオープンでは、マンリー・ビーチに16万6千人以上の観客を集め、サーフィンのメッカとして、マンリーとシドニーの両方を世界にアピールしました。NSWの会計官であるマイク・ベールドは、「オーストラリアオープンを次の2年間、マンリー・ビーチで開催する事を実現してくれた、HurleyとIMGのパートナーであることをNSW政府は誇りに思っています。世界的なサーフィンのイベントを、オーストラリアサーフィンの発祥地であるマンリー・ビーチで開催することは、長年の私の夢でした。昨年のオーストラリアオープンは、地元の人々、大会を観戦に訪れた人々、そして世界中のサーフィンファンにとっての成功になりました。このイベントは、我々の町にサーフィン、インラインスケート、音楽の、それぞれベストを持ち込み、若者文化を受容しながらマンリーの独特のアウトドアスタイルを世界にプロモートしているのです。」と述べました。

Hurleyオーストラリアオープンは、世界最大のアクションスポーツ・フェスティバルであるUSオープンサーフィンの姉妹イベントです。IMGがプロデュースする、USオープンサーフィンは、カリフォルニア州のハンティングトン・ビーチで毎年開催されています。2012年に第1回大会が開催された、オーストラリアオープンサーフィンは、オーストラリアでのアクション・スポーツ・フェスティバルとして、ファンや選手達の絶大なる支持を受けました。2104年から、新たにHurleyオーストラリアオープンとして開催される大会は、ASP (Association of Professional Surfing)ワールドツアーの一戦となります。

ASPオーストラリアのゼネラル・マネージャー、デーン・ジョーダン「Hurley全豪オープンのASPワールドツアーへの復帰を見るのが楽しみ」と発言。「2012年の第1回大会は大成功だった上、世界最高のサーファー達や史上最多の観客を受け入れました。IMGとHurleyからの支援がある限り2014年のHurleyオーストラリアオープンはこれまでより遥かに大規模ですばらしい大会となるのは確かです。」と続けた。

Hurley オーストラリアオープンは、カリフォルニア州(ハンティントンビーチ)のUSオープンサーフィンにインスパイアされて誕生したイベントであり。オーストラリアのサーフィン文化のアイコンとも言える会場で、9日間に渡り、最高のサーフィン、インラインスケート、音楽、ファッションとアートを融合させる一大ライフスタイルイベントです。サーフィン競技としても、シニアとジュニアの男女の6スタークラスの大会となります。