ビクター・デュビッソン トルコ・オープン優勝

ビクター・デュビッソン トルコ・オープン優勝

ザ・モンゴメリー マックスロイヤル(トルコ)にて開催された男子ゴルフ欧州ツアー競技トルコ航空オープンにて、ビクター・デュビッソンがツアー初優勝を飾った。

タイガー・ウッズ、ジャスティン・ローズ、ヘンリック・ステンソンやイアン・ポールターなど錚々たる顔ぶれが揃う中、3日目に9ストロークを伸ばして勢いにのったデュビッソンが 最終日も更にスコアを伸ばし、見事逃げ切り優勝を果たした。

今大会の勝利によってデュビッソンは「レース・トゥ・ドバイ」(賞金ランキング)で49位から9位まで昇格し、次週最終戦となるDPワールドツアー選手権に挑む。

デュビッソンは、「優勝したという実感がまだ沸いてませんが、素晴らしい気分です。タイガー・ウッズ、ヘンリック・ステンソンやジャスティン・ローズなどの強豪選手達との優勝争いだったので今までで一番厳しい試合でした。こうして優勝出来た事は本当に嬉しいことであり、何よりも自分自身を称えたい気持ちです。後半9ホールでは、バーディーを積極的に狙いに行き、18番ホールでは最高のパットを沈めることができたと思います。本当に夢のようです。」とコメントした。