リディア・コ と アレキサンダー・レビが優勝

©Getty Images

カリフォルニア州 レイクマーセドGCで行われた スウィンギングスカートLPGAクラシックでの最終日、リディア・コがプロ転向後初の米ツアー優勝を果たした他、アレキサンダー・レビがボルボ中国オープンでヨーロピアンツアー初の優勝を飾った。

17歳の誕生日を迎えたばかりの コ は大会最終日、ステーシー・ルイスとの接戦を制し、3アンダーパー69で見事に優勝を飾り、女子世界ランキング2位と自己記録を更新させた。

コは「誕生日の週にこうして優勝出来て本当に嬉しいです。アメリカでは16歳を祝う スィート16 という習慣がありますが、私にとって今回はスィート17となりました。」と語った。

また、23歳フランスのアレキサンダー・レビは中国の広東ゲンゾンGCで開催された「ボルボ中国オープン」で、10アンダーパー62とコースレコードを出し、初のヨーロピアンツアー優勝を果たした。

©Getty Images

レビは「優勝したという実感がまだあまり湧いてはいないのですが、我慢すべき場所で我慢をして、自分を信じ常に笑顔でいたことが今回の結果に繋がったと思っています。本当にこうして初のヨーロピアンツアーを優勝出来たことは嬉しいです。」と語った。