ブレーン・バーバーが、IMGとマネジメント契約を締結

©Getty Images

オーバーン大学出身、2012年のオールアメリカン・ファーストチーム、オール・ニクラウスチーム選出メンバー

7月26日 ニューヨーク、2012年のオールアメリカン・ファーストチーム、オールニクラウスチームにも選出されたオーバーン大学出身のブレーン・バーバーが、今週オハイオ州コロンバスで行われる、ネーションワイド・チルドレンホスピタル・インビテーショナルにて、プロデビュー戦に挑む。バーバーは、この度IMGとワールドワイドでのマネジメント及びマーケティング契約を締結した。

「この決断を下すまでに、数か月間、よく考えました。その間に、自分の中でプロとして活躍する自信と、決心が固まりました。プロゴルファーになることが、幼い頃からの僕の夢であり、それを支えてくれたオーバーン大のクリナード監督と、チームメイトにとても感謝しています。また、IMGと組んだことで、プロゴルファーとしてのキャリアを最高のものにしたいと、思っています。」と、バーバーは話している。

カレッジランキング7位、22歳のバーバーは、今年1年の平均スコア70.76をたたき出し、36年ぶりにオーバーン大学の歴代平均単年スコア記録を破った。また、リビエラカントリークラブで行われたNCAAチャンピオンシップでも7位という成績を残している。さらに彼は2011年と2010年のウォーカーカップ、パーマーカップのアメリカ代表メンバーとしても活躍した実績がある。