アーニー・エルス IMGとマネジメント契約を締結

©Getty Images

南アフリカ出身で、世界でその名を知られるプロゴルファー、アーニー・エルスが、IMGとグローバルマネジメント契約締結を発表した。

エルスは、メジャーを4度制し、世界ランキングで1位の座についた経験もある。過去に海外ツアーを65回優勝しており、ゴルフ界のグローバルスター選手の一人である。2011年にはゴルフの殿堂入りを果たし、現在ではゴルフツアーを転戦しながら、南アフリカの恵まれない子供たちへの支援や、自ら設立した自閉症の子供たちへのチャリティー団体の活動に力を注いでいる。さらには、ゴルフ場のデザイン設計、ワインビジネスという分野にも活動の場を広げている。今年7月には、ロイヤルリザム・セントアンズで開催された全英オープンで大逆転優勝を果たし、世界最高峰の舞台で戦えることを証明した。

IMGとの契約に至った経緯について、エルスは次のようにコメントしている。「IMGは、グローバルなネットワークを持ち、ゴルフのあらゆる側面に精通した経験豊富なスタッフが揃っています。ゴルフ競技およびその周辺ビジネスにおいて、自分が達成したいと思っている全てのことの実現するために、同社とパートナーシップを組むのがベストであると判断しました。」