比嘉真美子 メルセデス・サポート2013年対象選手に

今季、日本女子ツアーにルーキーとして臨む比嘉真美子は、このたび、メルセデス・ベンツ日本株式会社が年間を通して若手選手の活動を支援するプログラム、「メルセデス・サポート」の2013年度対象選手となりました。同社には、メルセデス・ベンツ車を1年間無償貸与していただくほか、全国各地を転戦する活動を幅広くサポートしていただきます。また、比嘉のツアーでの活躍は、メルセデス・ベンツ公式Facebookページを通じて随時配信される予定です。


比嘉は、昨年7月末のLPGAプロテストに合格し、プロ転向しました。その後9月に早速、ステップ・アップ・ツアー競技ごうぎんDuoカード・レディストーナメントでプロ初優勝を挙げ、更にレギュラー・ツアーの富士通レディスで見事3位タイに入り、その実力の片鱗を見せました。
そして、同年11月末に迎えた最終予選会を突破し、今季の日本女子ツアーの出場権を獲得しました。アマチュア時代には、アマチュア日本一を決める日本女子アマチュアゴルフ選手権において2011年・2012年と連覇を果たすなど、アマチュアタイトルを総なめにしてきた実力派であり、女子ゴルフ界で活躍が期待されるルーキーです。また、ナショナルチームメンバーとして数々の国際舞台で経験を積んできた比嘉は、当面国内ツアーでの優勝を目指しますが、近い将来、その飛距離を武器に世界への挑戦を目指しています。

メルセデス・ベンツ日本株式会社は、一般社団法人日本女子プロゴルフ協会と、トッププロ支援からジュニア育成までを包括支援するオフィシャルパートナー契約を締結しており、「LPGA Mercedes-Benz Player of the Year」等を通してLPGAの活動をサポートし、LPGA選手の強化、および若手選手育成に寄与しています。その一環である「メルセデス・サポート」プロジェクトによる支援、および多数のメルセデスオーナーやファンの応援を受けて、比嘉の夢への挑戦が始まります。