ダーン・ホイジングがハリコフ・スペリアーカップで優勝

ダーン・ホイジングがハリコフ・スペリアーカップで優勝

ダーン・ホイジングがウクライナで開催されたハリコフ・スペリアーカップで見事優勝し、ヨーロッパのチャレンジツアー2勝目を挙げました。

ホイジング(22歳)は初日70、2日目69とし、トップを1打差で追いかける形で最終日を迎えました。結局最終日を67で締めくくり、2位に2打差離して優勝を飾りました。今大会での優勝の結果、ホイジングはヨーロッパチャレンジツアーランキング3位に浮上し、来年のヨーロピアンツアーのシード権を見事獲得しました。

勝利後、ホイジングは
「雰囲気、ロケーション、全ての条件が驚くほど整って、僕にとって本当に素晴らしい一週間でした。自分のスコアも、リーダーボードの他の選手の成績も気にならず、特に後半9ホールも、終始冷静に自分のゴルフをする事ができました。 <>br勝負所の最終5ホールでスコアを3つ伸ばせたのは嬉しかったですし、16番ホールのバーディーが優勝への分かれ道になったと思います。来年のヨーロピアンツアーカードも獲得でき、通るべき道を正しく進んでいるという実感がとてもあります。」 とコメントしました。