お問合せ
home > NEWS > NEWS RELEASE
2011.06.07 Golf
ストリッカー PGAツアー通算10勝目

米オハイオ州で開催された、ジャック・ニクラウスがホストを務めるメモリアルトーナメントにおいて、スティーブ・ストリッカー(米国)がPGAツアー通算10勝目となる優勝を飾った。悪天候による中断があったものの、他選手の追い上げを抑え1打差で見事に逃げ切った。世界ランクも8位から4位まで浮上し、米国人選手の最上位となった。

ストリッカーは試合後、「全米オープンに向けていい弾みになりました。我慢のゴルフが続く中、重要なパットを何度か決めることができたのが勝因だと思います。
(大会ホストの)ジャック・ニクラスとは良き友人であり、尊敬している方なので、18番ホールを歩いている時に特別な思いがこみ上げてきました。素晴らしいコースや充実したフィールドに加え、ジャックがホストを務めている本大会で優勝できたことは、光栄ですし、私のキャリアの中で一番思い入れのある優勝になると思います。」とコメントした。

NEWS一覧へ
※記載事項、写真等の無断転用を禁じます。 ページトップへ