お問合せ
home > NEWS > NEWS RELEASE
2010.03.08 Golf
ビジェガス、米ツアー3勝目!

3月4-6日の間、米フロリダ州のPGAナショナルリゾート&スパ・チャンピオンコースにて開催された、ザ・ホンダクラシックにおいて、カミロ・ビジェガス(コロンビア)が2位のアンソニー・キムと5打差をつけて、今季初優勝、米ツアー通算3勝目をあげた。

最終ホールで20フィートのバーディーパットを沈めると、両手を高々と上げた。「長かったですが、充実した一週間でした。大会は4日間あり、3日間はいいラウンドができましたが、最終日は正直運が味方した面もありました。前半9ホールはいいプレーができていましたが、その後幾つかミスが続く場面がありました。最後まで辛抱強く、集中力を切らさずプレーできたのが良かったと思います。最高の選手が集まっているだけに、簡単には優勝できませんね。母国コロンビアでテレビに釘付けになっているファンの皆様の期待に応えることができて嬉しいです。」とコメント。

本大会に入る直前、ビジェガスは母国コロンビアに寄り、スポンサーサービスやジュニアクリニックなど現地でのゴルフ普及活動のための数々の行事をこなした上で、大会週の水曜日に会場に入る強行スケジュール。練習ラウンドをせず大会に臨んだが、この優勝により、母国にテレビを通じて最高のプレゼントを贈った。

NEWS一覧へ
※記載事項、写真等の無断転用を禁じます。 ページトップへ